SSブログ

たいふう [ひとりごと]

こんばんは(*´▽`*)ノ

先日、新築の姉の家に父母と一緒に遊びに行ってきました。

電車に乗って数駅後に乗り換えたわけですが、
乗り換えた先の電車でスカイツリーが見えました。
親は実際にスカイツリーを見たことがなかったので、
そのうち遊びに行けたらいいなあ。

姉の家は閑静な住宅街にあって、とても静かな場所でした。

新しい家っていいですねえ◎

そしていつもヒマな時は畑いじりをしている父は
手持ち無沙汰な感じでリビングに陣取り、
野球をのんびりと観て・・・
姉と母でおしゃべりシャワーの中を(いつものこと)
甥姪と一緒に夕飯を済ませました。

わたし、自宅でも出前はとらないから
こっそりテンションあがっていました(笑)

美味しかったー(*´∀`*)

わたしの中の姉のイメージは、「いつでもどこでも寝てる」 なので、
キッチンで洗い物をしている姉はいつもと違う!(笑)
わ、寝てないお姉ちゃん!って(笑)

まあそんなこんなで夜遅くまでおしゃべりして・・・
思春期に突入した下の甥っ子も素直な良い子のままだし、
みんなげんきだったしよかったよかった。

だけどいつも迎える側だったから、
迎えられる側っていうのはくすぐったい感じでした。
次に姉母娘に会うのは夏休み頃なんだろうから、
その時はなにかごちそうでも作って待っていましょうかね。

 

 


コーラスライン [DVD]

それから今日はこれが突然観たくなりました。何故だかね(笑)

1985年公開の映画で、ご存じかしら、マイケル・ダグラスさん主演の、舞台オーディションがテーマの映画です。ブロードウェイで公開された人気の演目の実在の話を映画に仕立てたとかで・・舞台のファンからしたら映画版は薄っぺらいそうですが、舞台を知らないわたしにはこれで十分。

子供の頃に母の勧めで見たのがきっかけでそれからずっと好きな作品です。

出演者は抱える悩みや葛藤を歌や踊りに乗せて吐き出します。

お姉ちゃんの通うダンス教室について行ったら面白くてハマった人、
バレエ映画を観て踊りを始めた人、親の不仲による淋しさから逃れるにはバレエしかなかった人、
演劇学校の先生とソリが合わなくて悩んでいた人、性癖を親にみられてしまった人、
元カレのオーディションに参加するにあたり、昔の栄光の自分を捨てる人、
ダンスはいいのに容姿がだめ(貧相な体型?)で
オーディションに落ちまくって考えた末に豊胸手術を受けた人、などなど・・・。

踊りと歌に乗せてそれらを昇華させたラストは圧巻です。これは大スクリーンで観たかったし、
今は演られてないそうですが、ブロードウェイのこれも観たくなりました。

そのうち演るといいなあ(*´∀`*)

 

ではまたね~。 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

旅爺さん

新しいお姉様の家ではお母様と楽しまれてきましたね。
ダンスも表面は華やかでも舞台裏ではいろんな事があるんですね。
前から気にしてますがぽむさんの生年月日が1910年ですが、95歳?まさか!”
by 旅爺さん (2015-05-13 06:00) 

お茶屋

新しい家って 本当にワクワクして いいですよね♪

涼煎茶、ぜひぜひご検討のほどを☆
いつでもお待ちしております^◯^

by お茶屋 (2015-05-13 10:36) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
一昨日の台風は大丈夫でしたか?
その後は、真夏日…変なお天気が続きますね…
新築祝いにお母様と訪問なさったとか…楽しい一日だったでしょうね(*_*)
母と娘は話がつきないのですが、父親は何処のお家でも蚊帳の外…ちょっぴり可哀想ですねぇ…
色んな方々の人生の物語、面白そうな映画ですね[わーい(嬉しい顔)]
そうそう…オデコさんのブログに、暫く訪問してないので、今日はいって来ますね(*_*)
by ちゃーちゃん (2015-05-14 11:05) 

ぽむ

☆旅爺さん
 誕生日はどこでなおせるのか見つからないのですよ(笑)
 そのうち直しておきます♪

☆お茶屋さん
 新しい家は気持ちが良かったです♪

☆ちゃーちゃんさん
 母のブログはいま開店休業状態です(;´∀`)
 膝が痛いなりに元気で過ごしています。
 ありがとうございます♪
by ぽむ (2015-08-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。