SSブログ

LA LA LAND [映画・ドラマ]

昨日は、WOWOWで当たった、「ララランド」の試写会に行ってきた。

DSC_2104-e1485995538918-293x300.jpg 

電車で一本で行けるところにある会場で行きやすかった。

行き帰りの電車も空いてるのを選んでくれたから
もうそこからしてストレスが無かった。

会場に着くと、中に入るために長蛇の列。

試写会なんて初めてだからこんなもんなのかなと思いつつ
数十分待ってようやく受付を済ませたのだけど、
空いてる席が無い…!(笑)

一周してみたけど空いてない。

仕方ないから後ろの広いスペースに寄りかかっていたら
スタッフがやってきて、座ってくれないと上映ができない、と
融通の利かない事を言ってくる。
だけど、座れないのだから立っているしかあるまい。
結局満席となったため、10数人が立ち見となった。
招待なのに席がなく満席とはどういうことなのか。意味がわからないよ(笑)

上映が始まる頃にはパイプ椅子をもらえたから、
一番後ろの広いところで観ることができた。隣人とくっつくストレスが全く無く、
画面正面でゆったり観られたからラッキーだった。

やっぱり運がいい。ツイてる。



映画自体は、おもしろかった。楽しくて非現実的でステキで、
でもちょっぴり切なくて、いい。
ミュージカルがもともと嫌いではないのと、ラブストーリーなんだけど
王道のそれではない切ない仕上がりなのとで、これは好み。
明るい歌ではじまって、この調子で最後までいくのかと思いきや、
後半(舞台にしたら第二幕的な)はバラードと映像で魅せる。
風景がきれいだし、ちょいちょい出てくるJAZZも心地いい。
一緒に行った夫は、あの終わり方は無い、と納得しておらず、
一晩経った今朝(2日朝)もまだ言っていた(笑)
わたしはミュージカル映画で明るい気持ちになれて、
それがラブストーリーで好みのJAZZと切なさがあったから満足だ。

それからこのミュージカルな感じは、舞台向きだなあって思いながら観てた。
そのうちブロードウェイで公演はじまるのかな(*^^*)

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。