SSブログ

そういえば [ひとりごと]

先月は福岡まで出かけました。

着いたのです

ソフトバンクホークス対楽天の野球の試合を観に行ったのです。

クライマックスシリーズの初戦だったかなぁ。


野球の席は前から4列目でとてもいい席。

見晴らしが良くてホームの真後ろだったりしたし、

座席幅がひろくて終始ストレス無く観戦できました。

試合は残念な結果で楽天が勝ったのだけど…。

球場の周りはお祭りのように賑やかで、

何回か東京ドームにも巨人戦を観に行ってるけれど、

それよりも、観客が楽しめる感じがしました。

試合後だってブースは店仕舞いしていないし、

本降りの雨だったけどすごくたくさんの人が

試合後もグッズを買い求めてたいそう賑やかでした。


宿泊先に選んだホテルは球場から近いところで、

チェックインに並んでいたら、わきからスタッフさんに

声をかけられました。名前を言ったところ無線か何かで喋った後、

お客様は33階にご案内致します…と。


ついていったら、エグゼクティブラウンジ。

本日の無料グレードアップに選ばれました、と言うじゃないですか。

予約はただのシングル・ツインで14階だったのに、

部屋が空いていたからなのか、キングスイートルームに

無料でアップグレードとなりました。とてもラッキー(●^o^●)

タワーにジャック・オ・ランタンが!


窓からはハロウィン仕様のプロジェクションマッピング的な

タワーが見えるし、夜景は綺麗だし、快適でした。


このホテルのレビューをみたら、

 チェックインに時間がかかりすぎる

 長蛇の列で1時間かかった

 コインランドリーがないのが信じられない

 ホテル内WiFiは会員登録しないと有料だなんて信じられない

とマイナスな事がいくつかあって…。


でもね?これらの不満は、事前にきちんと調べて対応しておけば

出てこない不満なんじゃないかなあと思いました。

夫がそういうのはすごくよく調べて対応しておいてくれたお陰で

不満は何一つなく快適な滞在になったからよけい思います。


あらかじめオーナーズクラブに入っておれば、

会員が得られるサービスでレビューにあった

不満のいくつかは消えます。コインランドリーだって、

このホテルはそういう安いホテルじゃないし

予約前に有無くらいは調べられるはずです。

そういうのをしたのかどうか不明だけど、

事前準備さえしておけば快適に過ごせるし

対応をいくらでもできるのですよね。

大事!!!と思った旅行でした。


もっともわたしは何一つしてないのだけど…(笑)

夫はずい分前から行きたかったようで、

色々と調べて準備しておいてくれたので

いついつ福岡行くからって言われただけなのです(笑)

ありがたや。また行こうね♡

#羽田空港<br />#jal <br />#flyjal<br />#着いた<br />#機長さんありがとう<br />#初めてのjal<br />#また乗りたい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。