SSブログ

ウクレレ [ひとりごと]

ずっと前からやってみたかった、ウクレレを買いました

#ウクレレ買った<br />#パイナップル型<br />#ソプラノウクレレ<br />#うれしい<br />#明るく陽気に生きましょう


楽器なんて中学の頃の運動会でベルリラを演奏しただけで、

ピアノもギターもやったことはないのに、ウクレレにはとても惹かれていて…


ハワイが好きとかそういうことは全くないですし、ウクレレ漫談がしたいとかもなくて

音楽を楽しみたいっていうだけなんです…思い切って買いました。


これで大好きな歌を弾いて自己満足の世界に浸りたいし、

家族の好きな歌だったり、なんならウクレレ通じて世界がひろがったら

どんなにか素敵でしょう…って思うんですけど、

今はまだ、教室に通ってウクレレ友を作るのもしてなくて

自分のペースで楽しんでいるだけ。

あんまり大勢でワイワイは得意ではないので…[あせあせ(飛び散る汗)]



はじめの一本なので、1万円前後のものです。何十万もするものから、

数千円、あるいはウクレレ教室に入ればもらえたりするようなものまで色々あります。

弾きながら歌う弾き語りのほか、伴奏からメインのメロディも奏でるソロっていうのまで

演奏方法はいくつかあって、わたしはまだ弾き語りの方を練習しています。


コードを押さえて、じゃん…じゃん…とゆっくり鳴らすだけなんですけれど、

ちょうどよい力で弾けた音はとってもきれいです。


慣れたら、動画でもなんでも音を撮って聞いてもらいたいです(●^o^●)


じゃー、またね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。