SSブログ

焼きおにぎり [ごはん]

まただいぶ間が空いてしまいました。


先日、すごく気になっていて、でも長年買わないでいたモノを買いました。
それは…桃屋の鯛みそ缶です!じゃじゃーん!


とても甘みがあって美味しいなめ味噌で、これを塗って焼きおにぎりを作りました。


ご飯には浅葱と白ごま、しょう油、顆粒のかつおだしなどを混ぜてあり、
みその上には七味唐辛子をふりかけて焼いています。
唐辛子のいい風味と味噌の甘みがすごくあって、とーっても美味しく焼けました。



30077200_223922964853317_3660196517202886656_n.jpg


こんな話を友人としていたら、友人宅にある山椒の木に新芽が出はじめてるので、
その新芽を少しわけてもらえることに!!!

木の芽なんてあまり売ってないからいじったことがないけれど、
湯通ししたら水気を絞って刻み、塩を混ぜておけばいい塩山椒を作ってみたいです。


焼きおにぎりには、焦げたところが飴化していて、とっても美味しかったですよ!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。