SSブログ

湯たんぽ [ひとりごと]

今年は厳冬だって聞いたけど
どうせたいしたことないんでしょ(*^m^*)と思ってた。

でも一昨日の風の冷たいことっ!
いらないと思ってた毛糸の帽子を買いましたっ。

そして今日から湯たんぽを使います(>_<)
だって昨晩、とても寒かったんですもの~!
足が冷たくて毛布で包んでも冷たくって。


使うのはこのタイプです。

8年くらい前にホームセンターで買ったもので、
500円だったかで、自立できるタイプなのです。
湯たんぽ特有のなみなみ形状もしていて
これはこれで中々優秀♪

この「湯たんぽ」、いま売り切れ続出なんだそうです。
良かったあ、買っといて。

でも湯たんぽの袋が無いので、急遽縫ってます。
たしかバスタオルで包んだだけの昨年は、
まだ熱々のうちにバスタオルから抜けてしまって
アチッ!てなことになってしまったので・・・
横着しないで袋に入れるべく、縫っています。

今夜に間に合うといいのだけど・・・!

よくわかるソーイングの基本Lesson (私のカントリー別冊)

よくわかるソーイングの基本Lesson (私のカントリー別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

ぴーすけ君

ゆたんぽってなんか心までホカホカしてくる感じですよね~♪
by ぴーすけ君 (2007-12-26 20:42) 

シエル

私も今年初めて湯たんぽを買いました。
確かに暖かくていいですが、暑がりの私には暖かすぎたようで夜中に暑くて目が覚めました。
by シエル (2007-12-26 21:39) 

ぽむ

☆ぴーすけ君さん
 いいですよねぇ(*^-^*)ほぅ♪

☆シエルさん
 暑がりさんなんですね(^-^;
 それなら湯たんぽは邪魔かもですね、うふふ。
by ぽむ (2007-12-26 22:02) 

rira

湯たんぽ凄い威力ですよね
電気アンカと違ってフトンが広範囲に
ぬくぬくになって心までぽかぽか(^^)
by rira (2007-12-27 14:01) 

ぴんくちぇりぃ

湯たんぽ(*/∇\*)
σ( ̄。 ̄) オイラは電気毛布買ったぉo(*^▽^*)o

急に寒いから風邪引きそうだよね。
最近良く【 TV 】    ( ̄ *) 見てて湯たんぽ流行ってるみたいだね。
温まって爆睡だねv(≧∇≦)v
by ぴんくちぇりぃ (2007-12-27 18:37) 

ぽむ

☆riraさん
 朝までぬくぬくでした(*^m^*)

☆ぴんくちぇりぃちゃん
 電気毛布もいいねぇ(*^-^*)
 あったかくして寝てね。
by ぽむ (2007-12-28 10:21) 

ちゃーちゃん

懐かしい湯たんぽ・・・
身体にはいいんですよ。
乾燥しなくって・・・でもちゃーちゃんは冷え性で電気敷き毛布と
足元に電気あんかの両方を使っています。
夜中に何回もトイレに起きるから寒いのです・・・

徐々に体調も回復して来ました。
ブログ始めましたので、遊びに来てね・・・
今年はありがとう!!
来年もよろしゅうに・・・お頼みします。
by ちゃーちゃん (2007-12-29 00:45) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 夜中にトイレに起きるのは辛いですよね。
 眠れなくって、おきるたびに体も冷えるし・・・。

 年内いっぱいはゆっくり過ごしてくださいネ(*^-^*)b
 来年もよろしくお願いします☆
by ぽむ (2007-12-29 13:10) 

おはるもゆたんぽ欲しいなぁ~っ
お年玉で買おうかなぁ(って、何歳なんだっ・・・えへへっ)
もっすごい冷え性なくせに靴下が苦手なんで
ぽむさんの記事読んでやっぱりおはるにはゆたんぽだ!
と決意した次第でありますっ 笑。
by (2007-12-30 07:55) 

ぽむ

☆haruさん
 お年玉、とっといて買っちゃいましょう!
 ゴム製のイイのとか色々あるようなので
 お気に入りが見つかりますように(*^-^*)b
by ぽむ (2007-12-30 21:35) 

krinrinka

湯たんぽ~我が家にもありますよ~^私もホームセンターで見つけまして、懐かしくなって買ってしまいましたら・・・子供たちが使っています^^

いつもご訪問ならびにコメントをありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪~
良い年をお迎えくださいね☆~
by krinrinka (2007-12-31 21:39) 

ぽむ

☆krinrinkaさん
 こちらこそすてきなレシピとかわゆいイラストで
 楽しませていただきました。
 今年は、手縫いでちょっと挑戦してみたくなりました。
 こちらこそよろしくお願いいたします(*^-^*)
by ぽむ (2008-01-01 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。