SSブログ

聴かせてよ愛の言葉を [映画・ドラマ]

またちりとてちんの記事です。
塗り箸屋の将来は?しばらく行方知れずになっているA子はどうなるのか?
正平の留学とかも気になるし、徒然亭の行く末も気になってきます。

昨年11月のちりとてちん放送中に、凄くキレイなシャンソンが流れました。
誰の歌だろう?と検索しまくって判明した歌が「聴かせてよ愛の言葉を」でした。
そしてその「聴かせてよ愛の言葉を」の記事には
Youtubeで見つけたものを載せていて、
ピアノ伴奏や歌声も同じだから、これだと思う・・・と書きましたが
ドラマ中で使われた「聴かせてよ愛の言葉を」は
なんと日本人が歌っていることがわかりましたっ。

佐々木秀実さんという方で、4年前にこの歌のCDをだしたんだそうです。
エディット・ピアフの歌声に魅了されて、シャンソンの本場・パリで勉強を重ね、
2002年2月、故阿久悠さんに見いだされてCDデビューをされました。

実際、シャンソンはライブなどに行かないとなかなか聴けませんから
ドラマの中でこうして使ってもらえるととっても新鮮な気がして
シャンソンのステキさ再認識できそうです(*^-^*)
そして、ニッポン放送(AMラジオ1242)「垣花正のあなたとハッピー!」の、
水曜日レギュラーとして出演されるそうですので
生の声が聞けるチャンスです。私も聴かせてもらいます♪

この方の歌声、ものすごくキレイなのです!
綾戸知恵さんの魂を振るわせてくれるような歌声にも痺れたけれど
佐々木さんのキレイな歌声にも痺れましたっ。
ちりとてちんの挿入歌に使われて以降、NHKにも問合わせが続いているそうなので
これからラジオなんかでのリクエスト曲に、どこかで流れるかもしれませんね。

佐々木秀実さんのブログ
佐々木秀実さん
NHK連続テレビ小説 ちりとてちん

聴かせてよ愛の言葉を

聴かせてよ愛の言葉を

  • アーティスト: 佐々木秀実
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2003/07/30
  • メディア: CD


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

rira

シャンソンわからないんですけど
好きです!昔は生で聞けるお店に行きました。
どんな曲なのか聴いてみたいです(^^)
by rira (2008-01-20 19:04) 

naomama7

綾戸知恵さん好きです。
佐々木さんは知らないですが、聞いてみたいですね。
心にぐっとくる歌は癒されます。
by naomama7 (2008-01-21 06:42) 

ぽむ

☆riraさん
 http://www.youtube.com/watch?v=PtXzVFYPkyc
 ↑こちらで、聴けます。実際に歌ってるのは外国人です。
 佐々木さんの歌声もこの方と似ていました(*^-^*)

☆naomama7さん
 わたしもね、佐々木さんは初めて知ったの。
 http://www.youtube.com/watch?v=PtXzVFYPkyc
 ↑こちらで同じ歌が聴けます(*^-^*)
 んもうステキなんだから~♪
by ぽむ (2008-01-21 13:49) 

ちゃーちゃん

シャンソン聴きました。
心の奥深くしみ込む様な歌声ですね。
凄く癒されていまいました…
初めてです…何回も聴きます。
by ちゃーちゃん (2008-01-22 19:26) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 ね、ね、ステキな歌、声ですよね(*^-^*)
 私も、何度も聞いてしまってます。
by ぽむ (2008-01-22 22:44) 

のりりん

ちりとてちんも、シャンソンもどちらもわからず…
コメントできなくて、ごめんなさい!
by のりりん (2008-01-24 19:55) 

ぽむ

☆のりりんさん
 いえいえそんなの気になさらないでください!
 偏った記事が多いのです、ここ・・・(^-^;
by ぽむ (2008-01-25 00:58) 

rira

情感たっぷりでした(^^)
by rira (2008-01-25 14:59) 

ぽむ

☆riraさん
 しっとりと、静かに歌い上げていてきれいですよね
by ぽむ (2008-01-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。