SSブログ

らっきー♪ [ひとりごと]

今日の東京は気温が30度にまで達し、5月なのにエアコンをつけた。
午前中は扇風機で何とか我慢していたが、あまりにも暑いと
室内でも「熱中症」になってしまうケースもあるそうなので
我慢せずエアコンに頼って過ごした。設定温度は、もちろん28度(*^-^)b

まだ夜には空気が冷えるので助かる。
でも、梅雨が明ける頃にはグッタリな熱帯夜になるんだろうな。

そういうわけで昼間は暑すぎて外出するのが億劫だったので
夕方、日が落ちかけた頃に買い物に出かけた。
先日書いた漫画の14巻がまだ手に入らないのでそれを探したかったのと、
明日公開予定の映画「山桜」の原作が読みたかったので
古本屋さんに立ち寄った。

山桜の原作は、藤沢周平『時雨みち』に収録されている、
わずか20頁程の短編小説で、回り道をしながら、出会うべき幸せを見つける話。
それが一冊だけ残ってた(*^-^*)良かった。ラッキー♪
映画「山桜」は、田中麗奈、東山紀之のほか豪華な配役。
機会があったら見てみたいけど・・・
近場で上映してくれる映画館がないので・・・ダメかな。


時雨みち (新潮文庫)

時雨みち (新潮文庫)

  • 作者: 藤沢 周平
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1984/05
  • メディア: 文庫




お目当ての本を手に入れ、夕飯のおかずを買った帰り・・・。
もう7時過ぎていたから閉まっていると思った団子屋さんがまだ開いてた。
2つ目のラッキー♪

お気に入りのみたらし団子とコーヒー大福を買った。
コーヒー大福はこしあんの中心に生クリーム餡が入っていて
周りの餅皮もコーヒーの色、味、香り♪んまいのなんのって。

そしてみたらし団子♪もう今日の分は売り切れたらしいのだけど
欲しいことを告げたら、なんと目の前で作ってくれた。
明日の分のらしい材料で、わざわざ。更に、4本と言ったのに、
1本おまけしてもらった(*^-^*)今日3つ目のラッキー♪

mitarashi.jpg
おじさん、ありがとー♪

-----*----------*-----
映画「山桜」
藤沢周平著『時雨みち』

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

Yuseum

ぽむさんのラッキー記事を読むと、こっちまで楽しくなってきちゃって、ラッキーです(^o^)v
by Yuseum (2008-05-23 22:59) 

ぴーすけ君

昨日は暑かったですね~。

お団子美味しそう~。お皿が可愛くって、
思わず「欲しい♪」って思っちゃった^^

by ぴーすけ君 (2008-05-24 08:34) 

井上酒店

ラッキーが続くと嬉しいですよね。でもそれは、ぽむさんの日頃の行いが良いからですよ。そう言う事にしておきましょう!(笑)で、悪い事があった時は、他人のせいにしておきましょう(笑)
by 井上酒店 (2008-05-24 11:23) 

naomama7

ラッキー続きでしたねぇ。いいなぁ。
私は昨日会社で2時過ぎに「やっと」エアコンついたのに
壊れていて。。。暖房ついてたんですよ(怒)
もー、最悪でしたよぉぉぉぉぉ。
お団子がすっごく美味しそう。
お皿のハチさんも喜んでる感じですね。
by naomama7 (2008-05-24 14:52) 

ぽむ

☆Yuseumさん
 うふふ(*^m^*)たまにはこんな続きもいいかな♪

☆ぴーすけ君さん
 昨日今日は気温が低くて肌寒かったですね!
 お皿は、ハチに一目惚れしたんです(*^-^*)

☆井上酒店
 日ごろの行いが良いからかなぁ?ふふ(*^-^*)

☆なおままさん
 やっとついたエアコンが壊れてたなんてっ( ̄□||||!!
 しかも暖房が?ひわ~!
by ぽむ (2008-05-25 12:32) 

haru

作りたてのみたらし団子っなんておいしそーっ
超ラッキー続きの1日でしたねっ^^ 
やっぱりふだんの行いが良いんですねー
by haru (2008-05-25 13:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ぽむさんも沢山良い事したから、良い事があったのでしょう…
みたらしダンゴ美味しそうですね(ジュルジュル…)ヨダレが…m(_ _)m
私は冷え性だから、家の中ではしっかり着ていたのよ…外に出てちょっと
動いたら、汗びっしょりでした。
温度差が違いますね(^^;
by ちゃーちゃん (2008-05-25 15:37) 

ぽむ

☆haruさん
 うふふ(*^-^*)やわらかくって美味しかったです♪

☆ちゃーちゃんさん
 お団子、急に食べたくなるんですよね(*^m^*)
 冷え性ですか?まぁ・・・首や腰を暖めるとよいって聞きます。
 夏でもエアコンで冷えますものね、お大事になさってください。
by ぽむ (2008-05-27 21:06) 

rira

やきたてしかもおまけ
ホントラッキー(*^^*)
by rira (2008-05-28 15:38) 

ぽむ

☆riraさん
 お団子美味しかったですよ~・・・
 もいっかい食べたい・・・
 団子がふわふわでね、それでね(*^m^*)
by ぽむ (2008-05-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。