SSブログ

あかね空 [映画・ドラマ]

先日行った「江戸」ですが、「あかね空」という映画に
実際に見て歩いた長屋がそこかしこに写っていて
なんだかくすぐったい感じ(*^m^*)


↑再生させて少しすると「井戸」のシーンが出てきます。
むしろのかけられていた井戸と思われます。

「あかね空」は、
京の豆腐を江戸に持ち込み、江戸で京風豆腐が受け入れられるまでの
ながーい家族の物語なんだそうです。

この話自体も興味があるけれど、
先日実際に歩いた長屋や大店街が写ってると思うと
観てみたい気が、しないでもない。


あかね空 (文春文庫)

あかね空 (文春文庫)

  • 作者: 山本 一力
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫



あかね空 特別版 (初回限定生産)

あかね空 特別版 (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

お茶屋

とっても気になる感じの作品ですね☆
by お茶屋 (2008-07-03 23:53) 

ちろり

映画のタイトルに覚えはあるのですが、
観たことはありません~。
今度、チェックしてみますね^^
by ちろり (2008-07-04 09:29) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 そうなんです、地上波放送してくれないかなぁ。

☆ちろりさん
 わたしも名前は何となく覚えていたんですが
 実際に撮影所でポスターを見るまでは興味なかったんですよね。
 それにそんなに話題にもならなかったような気がします。
 
by ぽむ (2008-07-04 11:09) 

ちゃーちゃん

ぽむさんの気持ち分かりますよ・・・
そして、この予告聴き、見ると実際に映画みたくなりますね。
「あかね空」何度か番宣でみましたよ・・・
by ちゃーちゃん (2008-07-04 12:12) 

ぽむ

☆ちゃーちゃんさん
 あかね空の番宣は興味が無かったので見なかった~
 見ればよかったなぁ。今更、ですけどね、うふふ(*^m^*)
 知った場所が映画やドラマに出るとくすぐったい感じがしますね。
by ぽむ (2008-07-04 22:22) 

rira

二人の夢叶いますように(^^)
by rira (2008-07-08 12:14) 

ぽむ

☆riraさん
 (*^人^*)
by ぽむ (2008-07-08 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。