SSブログ

たまごかけごはん [ごはん]

egg.jpg

お昼にいただいた。

しんぷるに、キッコーマンのしょうゆだよ。
たまごかけごはん用のしょう油もあるようだけど
わたしに言わせれば、普通ので十分美味しい!

刻みネギを散らしてかき混ぜ混ぜ・・・
炊きたてご飯なので、固まったたまごもアリ、
なんともいえない美味しさ~(*^~^*)

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

お茶屋

これはホントーーにおいしいですよね♪
自分も大好きです☆
by お茶屋 (2009-11-05 16:19) 

旅爺さん

や~い・や~い!”いいキミだ~!” プッ
by 旅爺さん (2009-11-05 16:25) 

GEN11

刻みネギがオシャレですね。
by GEN11 (2009-11-05 21:14) 

ぽむ

☆お茶屋さん
 たまごかけごはん、たまに食べると
 むちゃくちゃ美味しい・・・(*^m^*)

☆旅爺さん
 やーい、やーい・・・(>_<。)

 たまごかけごはんには、旅爺さんなら何かけるですか?
 しょう油だけ?刻んだ漬け物とか?
 これはきっと食べる人の数だけ
 バリエーションがあるんだろうなあ(*^m^*)

☆GEN11さん
 刻みネギとしょう油の味がすきなんです(*^m^*)
 明日の朝も食べちゃうっ♪

by ぽむ (2009-11-05 23:11) 

ビール苦くて飲めない

バター(マーガリン)ご飯も美味しいですよ~。
by ビール苦くて飲めない (2009-11-05 23:52) 

井上酒店

分かります。美味しいですよね。熱々ご飯にとろ〜り玉子・・・最高ですよね。あ〜お腹空いたな・・・。
by 井上酒店 (2009-11-06 00:18) 

旅爺さん

タマゴにかけるのは、タマゴ専用の醤油があります。
スーパーで探してみてね。皆知ってるよ、美味しいんだから~
by 旅爺さん (2009-11-06 15:41) 

ぴーすけ君

日本のお味だぁ~~
シンプル イズ ベスト ですね♪
by ぴーすけ君 (2009-11-06 18:43) 

いち

ソネブロつぶやき部平部員のいちです
すごい黄身がしっかりしてる卵ですね!おいしそう!
by いち (2009-11-07 12:45) 

ぽむ

☆ビールが苦くて飲めないさん
 バターごはんも!?たまごかけごはんに?
 へええええ、それは思いつかなかった~
 今度やってみますね!

☆井上さん
 おいしいよねえo(*>▽<*)o
 夜中に見る写真じゃないよ!って言われたですよ(笑

☆旅爺さん
 たまごかけ用のしょう油、こんど試してみようかなあ。
 普通のしょう油でも十分においしいと思ってるけど
 食わず嫌いなものだから・・・( ̄m ̄)=3

☆ぴーすけ君
 生卵食べるって外国ではしないんでしょう、
 気味悪いって思うみたいですねえ。
 でもおいしいもんね(`(エ)´)ノ_彡

☆いちさん
 新鮮なたまごが手に入ったら、
 ぜひいちさんも召し上がれ♪
by ぽむ (2009-11-07 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。